fratto編集部

愛知県豊橋市発のコミュニティー&ライフスタイルマガジン「fratto」編集部の日々を綴るブログです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 書店配送遅延のお詫びとお知らせ : main : 最新号、できました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
スーク 「カフェ・緑の10日間」



鳳来寺山のふもとにある、門谷小学校跡地で
4月28日(土)〜5月7日(月)のあいだ開かれている、
Cafe爾今さん主催のスーク 「カフェ・緑の10日間」に、
fratto編集部が参加してきました。
※最新号のFAVOUR内イベントページでも紹介しています。

参加させていただいたのは、29・30日の2日間。
地元のクラフト作家さんたちにひっそり混ざって、
我々も、frattoと本と雑貨、
お洋服に靴などを並べたちいさな店をオープンしました。

スークとはアラビア語で「市場」の意味。
その名のとおり、素朴であたたかな雰囲気が満ちているイベントです。
みんなのんびり店番をしながら、ときにはお客さんとおしゃべりし、
ときには作家さん同士で声を掛け合い、
それぞれがとっても楽しそうで、
そのなかにいるだけで、体のなかに降り積もった
日々の慌ただしさがすーっと消えていきました。

鳳来寺山は秋の紅葉のうつくしさで知られていますが、
新緑のみずみずしさもすばらしきことこの上なし!
緑に目を洗われ、心を洗われた2日間でした。



スークb

鳳来寺の参道を歩いていくと、スークの看板がお出迎え。


スークc

門谷小学校に向かってまっすぐ進んでいくと、看板が立っていました。

スークd

木々の緑に抱かれるようにたたずむ、門谷小学校。
木造の平屋建てで、見ていると郷愁に包まれます。
廃校になってしまいましたが、市のイベント等で活用されているそうです。


スークe

門を過ぎてすぐ左にあるのが、出張版Cafe爾今さん。
おいしい珈琲や焼き菓子、ホットドッグなどが用意されていました。

スークa
frattoのちいさなお店は、Cafe爾今さんのすぐお隣。(店番は編集部のTOB)
バックナンバーを手に取ってくださるお客さんが多くて、うれしいかぎり。


まだまだ写真があるので、その2へ続く……。(近々更新します!)



スーク 「カフェ・緑の10日間」は5/7(月)まで開催中です。
晴れの日の気持ちよさは格別ですが、
雨天の場合は小学校の中に場所を移すので、
どんな天候でもそれぞれの楽しみ方で時間を過ごすことができます。

ぜひぜひ、ゴールデンウィーク中にお出かけください☆

: ザッキ : 22:31 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 22:31 : - :









http://fratto.jugem.jp/trackback/98
about.
categories.
archives.
entries.
comments.
trackback.
bookmark.
MOBILE
qrcode
other.