fratto編集部

愛知県豊橋市発のコミュニティー&ライフスタイルマガジン「fratto」編集部の日々を綴るブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 豊橋のイベント「Bouquet vol.2」 : main : 書店配送遅延のお詫びとお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
vol.15発売のお知らせ
fratto15


すっかりご無沙汰しております。
「完成報告だけで、制作過程の記事がないね…」と
いわれること久しいfrattoですが(スミマセン…)、
vol.15は4月半ばに印刷所へ旅立ち、
きのう、見本が編集部に届きました!
一同、感無量でページをめくりました。


特集は、「この街が好きになるカフェ」です。

  ある一人の店主が根を下ろした場所に足を踏み入れ、
  その世界観にどっぷりと浸りながら、
  わたしたちは一杯の珈琲とともに
  思索の旅に出かける。……


↓続きは、HPでご覧ください^^
http://www.a1000b.jp/


vol.4もカフェ特集でしたが、
今回は、内容をいっそう濃いめにドリップ。
豊橋、知多、浜松のカフェや、
美術館や文化財建築のカフェも登場します。
編集部の面々も仕事を忘れて読みふけった、
アトリエ・ギルドの三宅亨さんによる
「忘れ得ぬ名店ノスタルジヤ」の端正な文章も必読です!
ちなみに、付録のポストカードには三宅さんの切り絵が登場。
西澤智子さんの鮮やかな色彩の写真のポストカードと好対照です。

と、内容を書きだすときりがないので…、
ぜひ、書店で手に取ってくださいませ!

: オシゴト : 13:42 : comments(4) :
スポンサーサイト
: - : 13:42 : - :
土曜日夕方にサンプル誌が届きました!
私達も感無量です!

これまでもフリーペーパーから始まり、地方誌、全国誌と紹介していただきましたが、私が伝えたかったメッセージをこれほど端的に表現してくださったのは初めてです。

「一軒のカフェから浜松を魅力的な街にしたい」と言う思いだけで、ナイナイ尽くしの状況でのスタートし、三河エリアからも普通にお客様がいらしてくださるようになりました。

それにしても貴誌の写真、構成のレベルには本当に驚きました。
このクオリティで豊橋発と言うのがまた驚きです!
どんな思いで作られたのかがヒシヒシと伝わって来ました。
これからは「地方の時代」と言われますが、僕らのような小さなお店や個人の想いが評価される時代になってきて嬉しいです。

最後になりましたが、Blog、facebook、カフェ店内で積極的に紹介させていただきます!
本当にありがとうございました。
ひなたCAFEオーナー 村松正規
: ひなたCAFE : 2012/04/23 5:30 PM :
ひなたCAFE 村松さま

こんにちは。編集部のTです。
コメントをありがとうございます。
すみずみまで読んでいただけたからこそのことばの数々、
とてもうれしく拝読しました。
地方の時代…、そうですよね!
frattoが、三河や浜松の人や店の魅力を伝えることで、
その街に暮らす人々がもっと自分たちの街を好きになる。
そんなふうに媒介になることができたら、うれしいです。

これからも、よろしくお願いいたします!

: fratto編集部 : 2012/04/24 5:00 PM :
fratto編集部のみなさま。スペース樂游館です。

最新号が届きました。ありがとう御座いました。
私は、別の場所にいたのですが、息子から届いてすぐに開封した感激を連絡してくれました。
当方は見ていない状態でしたが、その感動ぶりにさぞかしステキに取材・記事掲載されている事を感じ取りました。またその後、実際見てもしっかり取材して頂きありがとう御座いました。
この誌を見て来て頂けるお客様に期待を裏切らないように心がけたいと思っています。
また、この機会をご縁によろしくお願い致します。
応援させて頂きますし、当館にて来客の方に読んで見て頂こうと思っています。
ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
: 岡 康正 : 2012/05/09 1:39 AM :
スペース樂游館さま

嬉しいコメントをありがとうございます。
私は取材した者ではございませんが、文章を読み、写真を拝見して、
雰囲気も素敵だし、何よりお料理もとっても美味しそうで
絶対行ってみた〜い!と思ってしまいました。
今度伺わせていただきますね。

さらに小誌をお店に置いて、
お客様の手に取って頂けるようにしてくださるとのこと、
本当にありがとうございます。
知多半島の方では販売しておりませんので、
少しでも多くの方の目にとまり、知って頂ける機会が増え、ありがたいです。

樂游館さまのコメントを、ライターの者にも伝えておきます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
: fratto編集部 : 2012/05/09 6:29 PM :









http://fratto.jugem.jp/trackback/96
about.
categories.
archives.
entries.
comments.
trackback.
bookmark.
MOBILE
qrcode
other.