fratto編集部

愛知県豊橋市発のコミュニティー&ライフスタイルマガジン「fratto」編集部の日々を綴るブログです
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏の思い出 7/23(金) : main : 豊橋のイベント「Bouquet vol.2」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
秋の収穫 
10/30(日)、友達と「コトコト市」(法多山:袋井市)へ出かけてきました。

今回10回目となる雑貨市、
あいにくの小雨模様でしたが、多くの人が訪れていて
外は寒いのに屋内会場では熱気がすごかったです!

出店数も37店とボリューム満点。
浜松・袋井・掛川・静岡・藤枝・菊川・伊豆…静岡勢だけでなく
豊橋からも「garage」や「cha-min」などおなじみのお店が出店されてました。

屋内ではfratto vol.13にも登場してくださった
konohi」も出店されてました。もち、文房具Get!
他にも「Atelier Roji」の刺繍、私好みでとっても可愛かったな。
スイーツの店舗もたくさんあったので、
つい秋の味覚をひとつまみ、ふたつまみ…。unjour

そして主催者のひとりである雑貨店「un jour」の松浦さんを探し屋外へ…
いたー。frattoを応援してくださる、素敵な方です。
ハロウィンの仮装してました。キュート!

今なら食べ物ブースが狙い目だよ、っと教えてもらい、
腹を空かせた私たちは張り切ってGo!
このようなイベントにありがちなことといえば
食べ物関係が早々に完売…ってことが多いんですが、
なんせ店舗数が多いので大丈夫でした。
ずっと行きたいと思っていた
D-flat」のハンバーガーをいただく。うまし!

コトコト市を満喫した後はfratto vol.14のアーティスト頁に登場していただいた
ランプ職人の中村さんのお店「遊楽民」へ。
お店の方は、ランプだけでなく古道具も豊富でした。

ひょうたんランプはfratto製作中に写真では見ていたけど、
実際に見ると一番小さい穴は本っ当〜に小さい!!
ちょっと、いやかなり感動でした。

ランプ制作の他にも、古いモノの仕入れのお話とかも気さくにしてくれて
とってもお話しやすい魅力的な方でした。
ここでは伊万里の蕎麦猪口をGet!

そして遊びの〆はやっぱりゴハン。
「洋食屋さん くるみ」にて。
この日一緒の友人だけでなく、他の友人からも美味しいと聞いていたので楽しみ。
私はコロッケ、友達はカツレツ。もう…絶品!ぜひ行ってみてください!
というわけで、私の秋の収穫、大満足でした。

さて、fratto vol.14、出てます。
詳細はwebにて。どうぞ買ってくださーい!:D
: レポート : 17:33 : comments(2) :
スポンサーサイト
: - : 17:33 : - :
こんばんは、突然のコメント失礼致します。

Atelier Rojiのkataです。

コトコト市、いらっしゃったのですね^^
刺しゅうのコト、お褒め頂きとても嬉しいです!

以前、浜北にある自宅shop ohanaさんの紹介欄にも
私の作品を載せて頂き、一人で興奮していました…汗

Frattoさん(という雑誌)のことは、
お恥ずかしながら去年の年末に知りましたが
バックナンバーも数冊読み…
とても魅力的な記事ばかりで何度も読み返してしまいます。

vol.14はまだ手元に無いので、
是非読ませて頂きますね^^
: kata19a : 2011/11/07 6:11 PM :
こんばんは。Rojiさん!
刺繍めちゃめちゃ可愛かったです!
財布を見てたのですが、作りもすごーく丁寧で、布の切り替えとか絶妙で
本当に素敵でした。欲しかった…
(けど財布買ったばっかだし…と思って抑えてしまいました…スミマセン)

fratto vol.13のohanaさんのところの、Rojiさんだったのですね!
タグまで見えず…でもそう、一緒ですね!
そのときも、「素敵〜!」と思って、載せさせていただきました。*^^*

また、イベントで出店することなどあれば、
ぜひお知らせいただければと思います。

はい、vol.14もぜひ手に取ってみてください。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。^^
: K : 2011/11/07 6:54 PM :









http://fratto.jugem.jp/trackback/94
about.
categories.
archives.
entries.
comments.
trackback.
bookmark.
MOBILE
qrcode
other.