fratto編集部

愛知県豊橋市発のコミュニティー&ライフスタイルマガジン「fratto」編集部の日々を綴るブログです
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 13ばんめ : main : 秋の収穫  >>


: - : : - :
夏の思い出 7/23(金)
 fratto vol.12の表紙にもなった、ぶどう園音楽会(浜松市東区)が今年も開催されました。
当日はあいにく仕事だったため、最初から楽しむことはできなかったけど、
トリ(渡辺俊美さん @TOKYO NO.1 SOUL SET)にも無事間に合い、
美味しいフードもいただけて、私的には満足!

フードブースは、ぶどう園音楽会主催者のひとりであるくらや珈琲店はもちろん、
はなまる6月号カレー特集にも載っていた磐田市のR食堂さんや、
豊橋からは自家製酵母パン 木槿さんが出店されてました。

木槿さん、実は蒲郡市の、これまたfrattoに掲載させていただいたセレクトショップ、
pleasureさんの「ノスタルジックなクローゼット展」にも出店されてたそうです。
くらや珈琲店の店主もよくわざわざ浜松から買いに行かれるとか。
そんな人気者の木槿さんが近くにあるなんて豊橋市民は幸せ者。

そうそう、ノスタルジックなクローゼットはmina perhonenにも
携わっておられるmoss*の石澤敬子さんのソーイング本。
ワンピースを作りたくて私も本屋で手にとってみました。
中身を見たら…裁縫初心者の私にはとうてい作れそうもない感じだったのですが(汗)
本当に本当にかわいい本で作れなくても手元に置いておきたいブックです。乙女必携。

音楽会の話に戻りますが
日が落ちたビニールハウスの中で、頭のすぐ上にはぶどうが実り
ほぼキャンドルの灯りだけの何とも言えない幻想的な雰囲気。

バタバタと駆けつけた私ですが、
(駐車場では慌てて「ここ停めてOKでしょうか?!」と尋ねたら出演間際の俊美さん
本人だった…動転して謝ることもできず、すみませんでした。。orz)
そんな最高のロケーションにすぐに酔うことができ
音楽に集中して聴くことができました。

愛のうたをたくさん歌われた俊美さん。
福島県出身で、東日本大震災後、勢力的にチャリティー活動をしているそうです。
猪苗代湖ズ」というバンドを福島出身の凄いメンバーと組んでいて
(松田晋二@THE BACK HORN、山口隆@サンボマスター、箭内道彦@風とロック
&渡辺俊美@TOKYO NO.1 SOUL SET)
ライブでも歌われた『I love you & I need you ふくしま』は
ダウンロードすると全額福島県災害対策本部に寄付されます。

音楽会の手みやげには「おしゃれねぎ」(何というネーミング!)をいただき、
私もすてきなママになりたいわーと思った次第。

行って良かったな。
今年の夏の良いスタートになりました。
そう、夏はまだまだこれからです!!

真冬生まれの夏LOVE女、Kでした。

: レポート : 00:00 : comments(6) :
: - : 00:00 : - :
こんな雑誌があったなんて・・(*´ー`*)
早速 本屋さんに行って探してみますね。
朝からいい出会いに恵まれた感じで、Happyですヽ(´ー`)ノ
: ななみ : 2011/07/28 9:33 AM :
ななみさん

ありがとうございます。
frattoは見つかりましたでしょうか?

ななみさんのBLOGも拝見しました。
とてもかわいいお花の雑貨を作ったり、教えたりされてるのですね。
乙女…

またイベントがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。
: K : 2011/07/28 2:53 PM :
残念ながらSOUL'd OUTでした(T_T)
書店の店員さんが丁寧な方で、いろいろ調べて下さったのですが、出版社にも在庫がないそうです。
さすが、人気のある雑誌なのですね。
もっと早く気付きたかったです(T_T)
次回の出版はいつでしょうか?
次回は必ず、手にしたいと思います。
: ななみ : 2011/07/29 10:19 PM :
ななみさん

こんにちは。
frattoを探していただいてありがとうございます。

在庫がございませんでしたか…
ちなみに、何号でしょうか?
6〜8、10〜13号でしたら、当出版社に在庫がございます。(他はsold out)
当ホームページの販売店リストに掲載されているところでしたら
お取り寄せができますので、もし上記号数に該当するようでしたら
また最寄りの書店におたずねいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。
: K : 2011/08/01 2:15 PM :
先日はありがとうございます!

frattoに記載して頂いたお陰で、今年も開催する事ができました。

今後もよろしくお願いします!
: クラヤコーヒー : 2011/08/06 9:31 PM :
クラヤコーヒーさん

こんにちは。
ぶどう園では美味しい珈琲をありがとうございました。

こちらこそ、ぶどう園という素敵なロケーションでの音楽会を
vol.12の表紙にまで使わせていただいて、ありがとうございました。
おかげさまで瑞々しい一冊にすることができました。

また何かございましたらよろしくお願い致します。
: K : 2011/08/08 7:41 PM :









http://fratto.jugem.jp/trackback/93
about.
categories.
archives.
entries.
comments.
trackback.
bookmark.
MOBILE
qrcode
other.