fratto編集部

愛知県豊橋市発のコミュニティー&ライフスタイルマガジン「fratto」編集部の日々を綴るブログです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 38.8℃、悪夢付き : main : Spring has come. >>


: - : : - :
fratto制作日記_コラージュ篇
Yです。
本日は制作の裏話をちょこっとご紹介します。

4号のカフェ特集、
東三河、浜松、西三河のカフェ紹介ページ
(P32-43)は、下地にコラージュを施してます。
Kちゃんと一緒に作りました。

材料を二人で持ち寄ったのですが、
持ち寄った物を見るのもなんだか楽しかったです。
Kちゃんからレースの端切れをいただきウホウホ。
ウホウホなんてことば、久しく聞きませんね・・・。
久しくどころか、文字にするとなんだかマヌケですね。

さてさて、
コラージュ作業に没頭して、
気が付けば何種類もの作品が誕生。
せっかく作ったので、
Kちゃんと私のコラージュしたものの一部を
UPしようと思います。


↑本誌使用分


↑未使用分(一部)
: オシゴト : 20:25 : comments(5) :
: - : 20:25 : - :
未使用分バージョンも見たかったです!
: コヒデ : 2007/03/07 8:21 PM :
ワァ〜あれは自作だったんですね。そう言われてページを見返したら思わずニコッとしちゃいました。これからもどんどんコラージュ作品増やしてもらって、この先個展なんて開いちゃったり…期待してますよ〜。
: フラット読者fromポメラニアンズ : 2007/03/08 5:37 PM :
未使用分のまん中…ただの"レシート貼り家計簿"になっとる!主婦っぽい…ハイ、それは私です。
それにしてもペタペタハリハリしてる間は、図工の時間みたいで楽しかったな。
: K : 2007/03/09 10:45 AM :
わーすごい作ってたのね〜〜(驚)
乙女でかわいいなぁと思ってた。
すごい素敵〜未使用ももったいなーい
: F : 2007/03/16 5:14 PM :
コヒデ様
そのように言っていただけるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

ポメラニアンズ様
コメントいただきこちらもニコッとなりました。
これからもfrattoよろしくお願いします。

K様
私はKちゃんのその作品が大好きなの。
そうそう、ちょっとした図工の時間だったね。

F様
そうなのよ。二人で机の上に紙物やら何やらいっぱいにして切り貼りしておりました。



: : 2007/03/30 2:40 PM :









http://fratto.jugem.jp/trackback/16
【コラージュ】
コラージュコラージュ(collage)とは現代絵画の技法の一つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉である。主に新聞、布きれなどや針金、ビーズなどの絵の具以外の物を色々と組み合わせて画面に貼り付ける事により特殊効果を生み出す事が出来る技法。尚、これを写真に
: 美術をきわめる : 2007/03/08 4:08 AM :
fratto
豊橋発 「fratto vol.4」恋する街時間。わたしが暮らす街のすてきな休日計画。 という雑誌に、今村彩子さんが載っています!! かわいらしい、素敵な雑誌です。 東&西三河エリア、湖西・浜松エリアの書店・コンビニなどで発売中。 fratto編集部のブログ>>
: 浪日記 : 2007/03/11 2:14 PM :
about.
categories.
archives.
entries.
comments.
trackback.
bookmark.
MOBILE
qrcode
other.