fratto編集部

愛知県豊橋市発のコミュニティー&ライフスタイルマガジン「fratto」編集部の日々を綴るブログです
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 次号frattoは2013年4月25日発売☆ : main : 2013 スーク・緑の10日間 出店 >>


: - : : - :
fratto tour by bicycle
すっかり春ですね!
桜も咲いてますね!
ということで自転車ツアーして来ました。

自転車好きが集まってポタリングを楽しもうという企画。
(ポタリングとは…fratto #9にも載ってますが
「ぶらぶらすること、特に、散歩気分で自転車に乗ること」)

メンバーは、#13で再びポタリング記事を載せたときにお世話になった
自転車も売ってる服屋さん、the Goggo繋がりだったので
その名も「Pottering a Goggo!」と銘打ってGoです。

ちょうど今、haag cafe + peche + apollo coffe works + ヒネもス
という、豊橋&豊川の素敵な4店舗が、「4 SHOPS STAMP RALLY」という
面白そうな企画をしており、それ回りたい! ということに。

朝、豊橋公園に集合してhaag cafeのモーニングを目指してスタート。
桜も良い感じに咲いていて、早速ウキウキです。

突然ですが牛川の渡しってご存知でしょうか?全国的にも珍しい渡し船です。
ずっと乗りたいと思っていたけど、やっと念願叶いました。
自転車も乗せてくれます。手漕ぎなので、本当にのんびりと平和な5分間。

usikawa

そして迷ったり横道それたりしながらも
モーニング終了5分前にhaag cafeに滑り込みセーフ!!
美味しい飲み物が自転車漕いで早速ちょっと疲れた体に染み渡る…。
お店の人(かわいい)も「行ってらっしゃい」と笑顔で送り出してくれました。

haagcafe

ここから、寄り道がすぎた。佐奈川で桜を見ながら
豊川市蔵子まで行って、豊橋に戻り、
tebaco#12掲載)& Atlier Kiln#6掲載)へ寄ってから
peche(#1掲載)を目指すっていう…
でも寄り道は楽しい。久しぶりに会えた人たち、嬉しかったな。

pecheも新しく移転してから初めて行ったけど、素敵!!
すごい人気でお客さんが途切れず…
どれも美味しそうで目移りしてた私たちを尻目にみなさんサクサクとお買い上げ。
無事購入したパンを朝倉川の堤防でこれまた桜を見ながらランチタイム。

まだまだ休みたいけど出発。
正直この辺で既に疲れ切ってるんだけどまだ2件残ってる!
またもや寄り道しながら牛川→高師、なかなかの道のり…。

高師公園でちょっと休憩しつつapollo coffe worksへ到着。
寛げる店内でまったり休憩・体力ちょっと回復。
しかし帰る頃には雨が…
親切なオーナーさんがタオルを貸してくれた。ありがとうございます!

そして微妙に本日食べ過ぎな気もする…けどラストのヒネもスへ!
夜はアラカルトがあるから軽めもOK。
といいつつきっちり肉を食べたメンバーたち。

ということで無事、4 Stamps コンプリートです!!
ちなみに、スタンプはKOTA STAMP WORKS作。
かわいい上に、すごい精度です。

4stampscomp
独自に作ったしおりにもちゃっかり押してもらっちゃった

ポタリングっていうよりサイクリング、っていうより
タイムトライアル的に欲張って超絶頑張ってしまい
体の疲労ハンパないけど、充実して楽しい1日でした。
やっぱり春はサイクリングで決まりですね!!
: ザッキ : 20:22 : comments(2) :
: - : 20:22 : - :
ポタリングたのしそう。
そうかー、こういうスタンプラリーを自転車でめぐる、
っていうのもアリですね。
いつかやってみたい、けど
片道40分ぐらいが自転車こぎの限界なので、
もすこし短いポタリングから始めなきゃです。。

スタンプかわいい☆☆☆
: T : 2013/04/07 4:55 PM :
Tさん
はい、スタンプを集めるっていう目的があったので、回りやすかったです。
ここ(http://thegoggo.dosugoi.net/e494581.html)読むと、
12時間、48kmだったみたいですけど(!!)
休憩をたっぷりはさんだカフェめぐりツアーだったら
疲れもそこまでないのかも。気候も良いのでぜひ〜♪
: K : 2013/04/08 5:22 PM :









http://fratto.jugem.jp/trackback/101
about.
categories.
archives.
entries.
comments.
trackback.
bookmark.
MOBILE
qrcode
other.